[活動報告] ふぁんくら。 16年5月末まで

毎度!てりーです。
5月も無事に継続出来ましたよ、ふぁんくら情報発信所。継続は力なり!…といいつつも、やはりネタ探しに四苦八苦で結構大変です。ブログやネット関連の書籍もいくつか読んで勉強中ですよ。やるなら徹底的に。

月間PV

今回は曜日別で見てみましょうか。
5月曜日別
5月は合計でPV1933でした!月間PV3000の壁は厚いですな。曜日別で見ると水曜日の落ち込みが気になりますね。火曜日は妙にカウントが多いですが、イレギュラーな気がします。土曜日もミソですね。

 継続と記事数を増やすこと

今後の目標ですが、やはり継続と記事数の増加ですね。駆け出しのブログですし、書いた記事の影響が出てくるのは2~3ヶ月先だと踏んでいます。今はtwitterなどからの流入が多いですが、いずれ検索からも引っかかってくるようになるでしょう。せっかくやるなら、SEOもしっかりと。

記事のネタ

ちょっと気合い入れて書き過ぎな気がしています。MacのCPU交換の記事などは、ブログ開設前から準備していたものなので質を優先しましたが、如何せん時間がかかり過ぎ。ゆるい記事も増やしつつ、出来れば週3回の更新が出来ればなと。2記事でもギリギリやで。

記事アップの時間

生活スタイルを考慮した結果、19時アップは厳しい事が分かりました。 19時以降~日が変わるまで…がベストかな?また、木曜日がネックなので、 金曜日に切り替えていこうかと考えてます。お酒を飲んだ勢いだと一気に書けるぞ!

ということで、梅雨のジメジメした6月ですが張り切ってまいりましょう!

スポンサーリンク
おすすめの記事