[活動報告] ふぁんくら。ブログ開設から16年4月末まで

毎度!てりーです。

三日坊主にならずに続いていますよ!ふぁんくら情報発信所。
15年程前に自サイトでとても見せられない日記を書いてましたが、それ以来かも?…という事で、右も左も分からぬまま始めたブログの4月末までのまとめです。

月間PV


下の画像はJUGEM
のアクセスログから引っ張ってきました。
開設時は寂しい感じですが、SNSの芋づる拡散でPVが増えつつあります。ご覧頂いたみなさまありがとうございます!

4/23の「安価で使いやすい!VUメータープラグイン「PSP 2Meters」レビュー」辺りから安定したPVです。実用的な記事が大事ですな。

1604_pv
合計1293PV!でした。まさかいきなり1000を超えられるとは…。4月は9日からでしたが、5月1日からはフルでカウントされる分、期待出来ますな~。しかし日によって波がすごい(´Д`;)

今後のブログ運営に向けてやったこと

やった事は以下のような感じです。

Instagramの仕込み
twitter連携と投稿報告
はてなブックマークの登録、SNSボタン設置
サイドバーに問い合わせフォームの仮設置
広告などの申請
投稿日時の決定
独自ドメイン設定

などなど。 Instagramは特に意味がないかもしれませんが、写真好きなので設置しています。はてなはこれからじっくり活用したいトコロ。独自ドメインは、パーマリンクの事を考えて設定しました。

これからやりたいこと

いずれWordpressに引っ越し
え?最初からやれ?まぁまぁ…。とりあえず気が向いたときに早く始めたかったので、既存のサービスを使用しております。JUGEMさん、結構便利です。

月間3000PV突破
最初は夢のまた夢かと思ってましたが、以外とすんなり突破出来るかも?

もっと音関係ネタを
楽器のネタも書いていかねば。

ヨコの繋がりを増やしたい
クリエイターさんやガジェット好きのみなさまと、 もっと繋がりたいなぁ。

ふぁんくらPodcast
完全に趣味なんですが、ウチのブログで扱っているようなネタでPodcast始めたいんですよね。またラジオ収録などの話題も取り上げます!しかし、PodcastをやるとなるとますますWordpress必須ですね。

まとめ

スタジオや出向先以外での時間で何が出来るかと考えたときに、自己発信かなと思って始めたブログですが、奇跡的に続いております。基本的に自分の好きな事や気になったことしか書かないので話題は偏るかもしれませんが、どうぞみなさまゆるりとお付き合いくださいまし。

スポンサーリンク
おすすめの記事